プラモ狂四郎魂!

魂と書いてスピリットと読む。ある意味じゃ基本ですね。
ブラインドボックスで300円売りだけど、レアなしシークレットなしの全五種。やさしい。
未塗装版と言う名のハズレがないだけでも、十分にうれしい。
店側の並べかえがなければ、縦一列を買えばコンプ。とことんやさしい。
モビルスーツ(のプラモデルを狂四郎が製作したものを、さらにフィギュア可したもの)は200円ガシャポンサイズだから割高かと思っていたが、全体の値段として見れば、満足度てんこもり。
なんたって、狂四郎のボリュームがありすぎで素晴らしい。一番軽いレッドウォーリアの箱と比較して、重さが二倍くらいあるように感じるぞ。中身は見えずとも、持っただけでバレバレ。
そもそも、狂四郎自身を商品化する言い訳としてシリーズが存在するんじゃないかと勘ぐるくらいにいい。
レシーバー装着ヘッドと差しかえなのもありがたい。これがバージョン違いのレア混入だったりしたら、買う側からしたらたまったもんじゃない。
強いて問題を探せば、ラインナップの物足りなさという贅沢な悩みか。パーフェクトとレッドウォーリアがあるから、フルアーマーもあれば、パーフェクトガンダムI・II・IIIのそろい踏みだったのだが。もっとも、狂四郎のプラモスピリッツがテーマなんだから、武者ガンダムで間違いないんだけど。
テーマ的に第二弾はキツイだろうなと思いつつも、武者ゼータとか紅い馬を夢見てしまうお年頃。南郷の魔改造によるプラモ魔神があれば、もう最高。
一般的な視点からだったら、むしろ最高よりサイコに近いラインナップだけど。