昨日の続き

後輩T宅にて昼ごろに目覚める。

家主は昼過ぎから女の子ともんじゃ焼きに行く予定だったそうなのだが、酒が残っているまま行きたくないとかの理由でお互いが暇になり、だらだらとワイドスクランブルを見る。いいともじゃなく、ワイドスクランブル。フジテレビじゃなく、テレビ朝日タモリじゃなく、大和田獏。
佐々木アナが担当する夕刊キャッチアップのコーナーに、あれやこれやとツッコミを入れつつ。
大学時代に戻ったようだ、という感想は当たり前でいながら新鮮だ。たった一年前は、これが当たり前だったなんて、もう忘れつつあった。

しばらく話した後に、パワプロ10超決定版なぞをして遊ぶ。リードされての後半に、失投を叩き込んで逆転勝ち。それが二試合続くと、申し訳ない気持ちになる。
暑い暑い言いながらお菓子を口に運び、テレビに向かって一心不乱。
やっていることが中学生の夏休みッすよね、なんて言葉が染みる。

そういやオレたちはもう23歳なんだった。そろそろ戻らなきゃ。

実際のところ、今日のあいつに酒は残っていたのだろうか。
気遣いなのか実際そうだったのかはわからんが、面白かったからいいか。

結局、夜7時過ぎまでいた。