レポート出した

レポート提出期限が昼13時。
朝8時時点で3/5程度しか完成していないものの、2日間寝ていないから眠いので、という理由で横になってしまった自分は、なかなかの大器だと思う。
でも、結局は出せたから問題なし。目覚まし時計を用意したでなし、目が覚めなかったらどうするつもりだったんだろう、とは思う。
でも、ちゃんと覚める辺りがステキです。もちろん目が覚めたときは、うっかり寝てしまった、と思って時計を見たのだが。

最終的に、レポートを提出できたのは、締め切りの30分前。ギリギリのようでいて、実はこれまでで一番早い気がするぞ。
嗚呼、ギリギリ人生。

その後、それこそギリギリに提出していたゼミの友人たちと食事に。ケチな学生のランチとしては、それなりにいいものを。
大量のレポートと劇団の台本を同時進行していたから、エライ大変だったことなどを聞く。
当然の流れとして誘われるも、その日は用事が入っている気がする。折り合いがついたらということで。
食事は「牛タン定食」なるものを食していたのだが、定食メニューのご飯は、おかわり自由とのこと。そのことを強く意識しながら食べていたら、牛タン5枚のうちで1枚を食べた時点で、すでにご飯は二杯目の終了間際だったことに、ちょっと悲しさを覚えた。
お新香をおかずに、やる気十分すぎ。