よかった探し

レッド・バズーカの新作、3秒ルールTシャツが実にいいなあ。
今日はクソ寒いな、と思いながらTシャツを欲しいと思うのは、ちょっと分裂気味かもしれないと感じる。
もしこんなガラのTシャツを着ているのを見かけたら、「ああ、欲に勝てなかったんだな」と思ってください。
物欲が強い自分にとって、世の中は欲しいモノばかりで困るが、それなりに安価なものばかりを欲しがる性格でよかった。
好きなファッションが、Tシャツでよかった。
好きなお菓子が、うまい棒でよかった。
好きなコレクションの対象が、安価なおもちゃでよかった。
好きなゲーム機が、零細ハードばかりでよかった。
好きなゲームソフトが、秋葉原のトキワムセンだったら300円でしつこく売っているロマンシングサガ3でよかった。
ああ、よかった。