前田、快調 自主トレで下半身強化

数日前の記事だけども。前田智徳様の発言は、たまらん。
「プロなんだから、練習じゃ打てるよ」
「ノルマは達成できている。オープン戦は最初から出て、試合勘を戻したい」
「『走れん』とばかり言われとるけど、よーしゃ、見とれよ」

この力強い淡白さが。たとえ記者の言葉を介したものであっても、本人が言っていると信じ込めるのがたまらん。

「プロなんだから、練習じゃ打てるよ」は、是非とも使ってみたい言葉だ。
実力があれば結果が出せて当然、そんな自信が感じられ、単純にして強力な男気が溢れている。
この言葉を使いこなすのは、良好な質で男指数が高まっている証拠だ。
でも、日常生活に組み込むのは難しいであろう。
落研なんだから、飲み会じゃ笑い取れるよ」では、あまりにもカッコ悪い上に、ハイリスク・ローリターンすぎる。
「大人なんだから、食玩なら買占めできるよ」では、ただの、いや、かなりダメな人だ。
いざシーズンが始まって「前田なんだから、試合じゃ代走を出されるよ」にならない、強烈な活躍を見せるシーズンとなることを祈る。